引き返し編みのバッグ

  • 2005.06.16 Thursday
  • 16:07

久方ぶりのエコクラフトです(笑)
今回は本に忠実に忠実に、殆どアレンジなしで作りました。
エコクラフトpart5に載っていた引き返し編みのシンプルバッグ。
色も形もひと目で気に入って、ずっと作りたかったのです
持ち手が本のままだと少し短かったので、肩からも掛けられ尚且つ手に持ってもおかしくないくらいの長さにしてみました。

シンプルなので持ち手にアクセサリーを巻いてみたり、内袋の変わりにスカーフなんかをチラッと覗かせても可愛いかな〜ラッキー
今度は、黒とかこげ茶とかの濃い目の色で同じ形を編みたいなぁ。
模様入れても素敵かなおや?


ショルダーミニトート

  • 2005.05.21 Saturday
  • 13:01

いつも色々くれるお姉ちゃんに、お礼の意味を込めてミニトートを製作
といっても、例のごとくあんまりミニではなくなってしまったけど汗
本を参考にデザインをアレンジ。
抹茶とグリーンのラインを裾に入れたので、入り口部分はあえて仕上げの装飾などは無しにしてシンプルに。
ボタンループを抹茶色にしてアクセントにしてみました。
均等に広げるのって結構難しい〜ムニョムニョ
でもなかなか満足行く仕上がり



この持ち手の飾り、可愛くない!?
本を見た時から、絶対やってみたかった
単純なのにめちゃくちゃアクセントになった気がしますグッド
ループかけの丸編み紐を編むの、手が痛くて大変です汗


今回もニスはメープルで。
色の変化わかるかなぁ・・・画像だと難しいねたらーっ
抹茶色も落ち着いて、いい色合いになりましたラッキー

丸ハンドルのプチバッグ

  • 2005.05.17 Tuesday
  • 18:31

実母用のバッグが完成しましたチョキ
本を参考に2つのバッグのデザインをドッキングして少しアレンジ。
クラフトにチョコのツイストラインを入れました。
ねじり編み、まだかなーり甘いですたらーっ
もっと修行せねば。


今回初めてカラーニスを塗ってみました。
お試しなので、もちろん御用達はダ○ソーっすプシューぷぷ
サイズといい値段といい、お試しするにはもってこいよねーイケテル

色は『メープル』で置いてあった一番薄いのにしてみました。
少し赤みがかった茶色になって、なかなかいい感じ。
アンティークな籐のような風合いになった感じ。←ちょっと美化しすぎ(笑)
upの前面の画像がニス前で、後面の画像がニス後です。

大きさも実母にはジャストサイズだと思うし、きっと喜んでくれるはずワッ!

交差模様のショルダーバッグ

  • 2005.05.13 Friday
  • 18:38

実母へのプレゼントの為に編んでいたんだけど、出来上がっていくうちに予定よりも大きくなっていってしまった汗
実母は小さいので、これじゃバッグが歩いてしまう(爆)ということで、急遽途中でマイバッグに変更(苦笑)。
本を参考にアレンジして、ショルダーに変えて止め具もつけました。
夏に向けてなかなか爽やかにできたかな?
本当は自分用はもっと明るい色で編みたかったんだけど・・・また作ればいっか(笑)

実母へのバッグも、また考えなくちゃ〜〜

あじろ編みのツートンバッグ

  • 2005.05.13 Friday
  • 18:27

1ヶ月以上ぶりのエコクラフトです(苦笑)。
義母への母の日のプレゼントの帽子を入れて、バッグも義母へのプレゼント。
あじろ編みは思ったよりも簡単だったし、丈夫なのでなかなかよいですイケテル
持ち手の止め金具は本当はもっと大きいのが欲しかったんだけど、いきつけのホビーショップになかった・・・ポロリ
間に合わないかとヒヤヒヤしたので、なんとか完成してよかったプシューホッ

ティッシュケース part2

  • 2005.03.31 Thursday
  • 17:32

画像を編集しつついじっていたら、記事自体を消してしまったわ
というわけで、気を取り直してもう一度たらーっ

こちらは自宅用のティッシュケース。
これも本の通りの寸法で作ったのだけれど、本取りがテープがかなり無駄になるので本取り数と編み方を変更。
自分的にはこっちの方が好みに出来上がりましたニコニコ

薔薇の花つきです(笑)

クリックで実物大の窓が開きます

ニス完了して、こんな感じで使ってまーすチョキ


ティッシュケース part1

  • 2005.03.31 Thursday
  • 01:54

実家に頼まれてティッシュケースを製作ラッキー
久々に本の通りの寸法で作ったんだけど、あの裁断図の通りにカットするのがどうも苦手・・・ムニョムニョ
クラフトにクリームで少し装飾を加え、綿レースをあしらってみました。


蓋を開けるとこんな感じ。
テレビ見ながら蓋編んでたら、ちょっと歪んでしまったわふぅ〜ん

以前の作品

  • 2005.03.24 Thursday
  • 23:42
ご覧になってくれちゃう方はこちらからどうぞラッキー

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM