プチロマンティックなヘアゴムたち

  • 2007.05.15 Tuesday
  • 00:34
以前作ったロマンティックバージョンのヘアアクセサリー。
普段にも使えるプチバージョンのオーダーをいただき作ってみました。

思い切り女の子ちっくなフリフリとレースの組み合わせ。
パールブレードとチョウチョで気分はプチセレブ(笑)


ミコ用に作ったものをバージョンアップしたホワイトバージョン。
キラキラ度が増してます(笑)
ちっちゃなりんごモチーフがアクセント


そしてお気に入りの苺バージョン2種。
キラキララメイチゴがとってもキュート。
サテンのピコットリボンと、はしごレースのリボンが絶妙です←自画自賛w

お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

ラミー小花とリネンシリーズ

  • 2007.04.23 Monday
  • 09:33

久しぶりのラミー小花ヘアゴムシリーズです
今回は濃い青系の段染め糸も加わり、5色ができました〜拍手
ゴムの色もお花に合わせて少しずつ変えたりしました。
今回は即決価格でお求め安くしました。


そしてこちらがリネン糸シリーズ
リネン糸やラミー糸で編んだお花と、リネントーションを合わせたナチュラルなカチューシャやバレッタ。
バレッタはヘアピンカバーを使用したんだけど、これは全然アリ
私もお試しで自宅用に作って使用してるけど、普通にリボンを貼るより安定感もあるし可愛いし、大人用は特にバレッタお勧めですね


こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて出品しております。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★




ベビー用のヘアゴム

  • 2007.04.22 Sunday
  • 11:00


久しぶりに、ベビーちゃん向けのヘアゴムです
昨日宣言したような、小さめリボンの短めゴムにて作成。
でも、今回は本当にベビーちゃん用ということで、昨日のミコのヘアゴム
よりもさらに若干短めです。
あ、でもミコでも全然できそうだけどね
横幅はどれも4cm程度。すべてシングルリボンで作成し、ベビーちゃんが頭につけても痛くないようにカップは使わずにゴムを直接巻き込んだ形にしてあります
蝶々モチーフ、苺、オーガンジーと、同じピンクでも少しずつ趣向を変えました。
ゴムは、日本製のマスクゴムとして売られているものを使用しましたので、当たりが柔らかくさらにベビーちゃん向けだと思います。

こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて出品しております。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

ロマンティックプリンセス

  • 2007.04.21 Saturday
  • 09:14
今回は、海外のshopからフリフリ系のロマンティックなリボンやレースを
色々仕入れ、女の子なら絶対大好きなプリンセス仕様のヘアアクセを作ってみました

まずはヘアゴム。
結婚式出席のリトルレディーちゃん用に、白とピンクのフリルリボンを合わせ、思い切り可愛らしくしてみました。

そしてこちらはカチューシャバージョン
白は白。ピンクはピンクにこだわりました。
白のほうは、リボン部分に使っているレースと本体に使っているレースが
わかりにくいけど違うんですよ〜
本体部分には、はしごレースを使用してあります
そして、ピンクの方はピンクのサテンとレースに、キラキラのジルコニアタイプブレードを飾りました。

そして最後はミコ用ミニゴム(笑)
我慢できず、作ってしまいました(笑)
普段用に使えるように、リボンは極力小さめに。横幅は4cm程度です。
最近、サイドの髪だけを両側で結ぶ『お嬢さん結び』がお気に入りなので、
幼稚園の正帽が浮かないように、ゴム玉もカップもなしで作りました。
ゴムも極力短めに。
ミコは髪が少ないので、このくらいでゴロゴロしなくてちょうどいいです。

このタイプ、とっても気に入ったので、今後オークションでもたくさん作って出品していきたいと思います。
ちょこっと結ぶ用にはピッタリです
お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★



春色リネンのさくらんぼ

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 11:29

春らしい優しいピンク色のアイリッシュリネンの糸で、可愛いさくらんぼを編みました。
画像ではわかり辛いけど、実の部分は濃いめのピンク。花は薄めのピンクです。
葉っぱと茎はラミーの段染め糸。
どちらも3号針使用です。


リネンのレースと合わせて、ヘアゴムにしてみました
さくらんぼの大きさとバランスを合わせたため、横幅は約6cm。
私にしてはちょっと大き目かな。
早速ミコに結んで幼稚園に行かせたけど、さすがに帽子がうまくかぶれなくて
ミコ自身からクレームが来ました
でも、ヘアゴム自体はとっても気に入ってくれたので、幼稚園以外で活躍させたいと思います(笑)
お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★




今回の新作♪

  • 2007.03.15 Thursday
  • 09:08

すっかりこちらでの紹介が遅れましたが・・・
今回も、もこもこちゃんシリーズをカチューシャ中心に出品♪
ご好評いただいていて嬉しい限りです
ヘアゴムは1点だけだけど、これでもかっていうくらい女の子色。
コテコテのピンク1色とかでも作りたかったけど、もこもこちゃんは
季節的にも毛糸残り的にも(苦笑)そろそろ終了かな〜


リネンのヘアピンは今回はカバーのインパクト重視で装飾は最小限。
でも、とっても可愛くできたと思います
3色色違いのはお勧めです〜〜
実はこちらはもう1セットあるので、 また次回にでも出品予定です。



こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて出品しております。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★


春を先取り♪入園入学バージョン

  • 2007.03.03 Saturday
  • 00:24

ちょっとぶりにリボンです
今回は、春っぽく爽やかで思い切りキュートなものと、入園入学を意識して、フォーマルっぽいものにしてみました
ピンクのリボンは、ベビーピンクのピコットサテンリボンがとっても柔らかなイメージになってます。そして、ピーチ色のフワフワお花がとっても可愛い
オーガンジーのチェリーリボン は、赤で引き締めて涼しげな印象になまとめました。
下の2点は入園入学用に。
黒サテンの方は、ママとお揃いバージョンです。
バレッタは8cmサイズ。スーツで決めたママも、お揃いでいかがでしょう


こちらは、作成は随分前なのですがなかなかチャンスがなくて、やっと出品です。
でも、季節的にも真冬より今くらいのがちょうど良かったかな
茶系2点のヘアピンは色違い。
両方ともお花はアイリッシュリネン糸で編んであります。
そしてピンクは少しお花を大きく。
この3点のヘアピンは、今までのヘアピンよりカバーが少しシックな色合いで、とても可愛いです。
月曜までには出品したいな〜〜

こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて近日出品予定です。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

もこもこクマちゃんシリーズ☆

  • 2007.03.02 Friday
  • 08:57


こちらでのご紹介が遅くなっちゃいましたが、もこもこクマちゃんシリーズ
色々作ってみました
今回はカチューシャ重点です。
ヘアゴムは、茶色とピンクのコンビで落ち着いた可愛さを目指しました(笑)
ヘアピンのカバーはエンジ。この色、珍しいなぁと思って購入したんだけど、可愛いです
そしてベビーピンは思い切りブリブリでw

カチューシャは、今回は茶色と水色にしてみました。
そしてピンクのみお耳を変えてウサちゃんです。
殆ど思いつきです(笑)

今回のクマちゃんは、お耳の色を色々変えて編んでみました。
どの子が好みですか?

今回、オークションページからリンクさせるためのBLOGを作成しました。
といっても、実はまだ途中なんだけど・・・
オークションに出品した作品のみの紹介のBLOGをずっと作りたかったのです。
こちらのBLOGにオークションからリンク貼るのは、ちょっと躊躇したので・・・
想像していたより作品が多くって、 まだ真ん中部分が途中です。
時間見て、少しずつUPしていけたらなぁと思います〜

オークションBLOG 『***Coto*Handmade***』

こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて出品中です。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

カントリードールヘアゴム&ニットコサージュ

  • 2007.02.17 Saturday
  • 15:03

既成のドールモチーフを、ブレードやお花で飾り、ヘアゴムにしてみました。
リボンもドールもいただきものなので、原価殆ど無しです(苦笑)
ドールの存在感があるので、リボンは少し小さめに。
カントリーっぽい雰囲気になったのではないでしょうか。
これを作ってからすぐミコがインフルになり。。。
全然結ぶ機会がございません
来週には復活できるかな〜〜〜

先週金曜にチョウ兄がインフル発覚、そして今週水曜にミコ発症と、まだしても病気続きの我が家。
もう、誰もうつらないで〜〜〜〜と祈る気持ちです。
それにしても、予防接種した人がかかり、接種してない人(それは私)がうつらないなんて・・・・もう何も信用できない(。-`ω´-)


そんな中(どんな中?)お友達にお嫁入りしたニットコサージュ。
↓のキャスケットに使用した糸で編んであります。
紺で巻き薔薇、真ん中にはクリアなアクリルビーズ。
リネンレースでちょっとアクセントです。

あ・・・これ鉤針編みのカテゴリだな。。。ま、いっか(笑)

お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

もこもこ白くまちゃんシリーズ

  • 2007.01.28 Sunday
  • 13:13

今日の午後3時までが無料出品DAYだったので、大急ぎで仕上げました。
(相変わらずセコイ・・・
今回は白くまちゃんシリーズ量産です(笑)
まずはヘアピン。
3cm、4cm、5cmの三角ピンと5cmスクエアピンで作成。
スクエアピンは赤というよりはえんじに近い落ち着いた色で、とっても可愛いです。
真紅のバラと合わせて、お洒落に仕上げました。
くまちゃんはどの子も少し頬を染めて。

そして今回は新しくヘアゴムとカチューシャも作成。
何色で作るか考えた結果、やっぱりピンクと赤にしちゃった。
まずは定番ということで・・・
カチューシャもピンクのお花のブレードと二重のリボンで思い切りラブリ〜にしてみました。
カチューシャは、需要がありそうならもう少し作りたいなぁ。

こちらの作品は、左上のアイコンのYahooオークションブースにて本日出品しております。


お気に召しましたら、ぽちっと応援お願いします(。-_-。)ポッ

★手作り市場あ〜てぃすとランキング★

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM